歯茎がものすごくはれていますものすごく



歯茎がものすごくはれていますものすごく痛いです 応急処置としてどうしたらいい...

歯茎がものすごくはれています
ものすごく痛いです

応急処置としてどうしたらいいですか??

まず氷で冷やしましょう。つぎに鎮痛剤を
飲みましょう。鎮痛剤は消炎剤も入って
いますので痛みと腫れに有効です。痛みが
無くなっても原因は無くなりませんので
明日歯科に行きましょう。

薬局が開いていたら「デントヘルス」等の歯周病薬。
開いてないならバファリン。冷やすと少しましになるよ。

冷やしちゃ駄目!反対に痛みが増しますよ。膿があるようでしたらそこを切って膿を出して塩水で口をゆすげば良いですよ。後は私は酒飲みですのでウイスキーか焼酎を飲まずに口に含んでもごもごやってしばらくすると痛みが治まるんです。まあ飲まないからお酒に弱い人でも出来るでしょう。しかし含んでいるあたりはかなり傷みますけどね、これで5年歯医者にいかずに過ごしましたキツい薬より百薬の長が良いです。

このお時間で解決されていたらよろしいのですが…。

あなたのお住まいを管轄する夜間・休日センターみたいな救急治療所へ
急ぎ行って下さい。痛い場合は何事にも優先されます。応急措置や
市販されていない薬も貰えるはずです。お大事に。

素人が切開や下手な消毒をしてはいけません。痛み止めを飲んでください。
早く医者に行くのが最も賢明な処置です。

病名と何科か教えてください

病名と何科か教えてください

しゃべるのもちょっと辛いのですが歯の奥がの方が痛いのです。
しかし、ほっぺをつねると痛みが和らぐのですが、今度は耳の下から頭にかけて痛くなります。
どんな病気でしょうか?病院は何科を受診すればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

原因まではわかりませんが三叉神経痛ではないでしょうか?

私は以前虫歯が原因でなったことがありますが歯科では何もわかりませんでした。総合病院でMRIを受けて原因がわかりました。
鎮痛剤を飲んだりしても治まりません。放置すると激烈痛になります。

脳神経外科か神経内科…とにかくMRIのある病院を受診しましょう。
歯が原因と解ればそれから歯科に行きましょう。
お大事になさいませ。

歯科と神経内科です。

原因となる病気(歯髄炎や腫瘍など)がなければ、神経痛として扱われるでしょう。

とりあえず口腔外科か歯科へ。
その診断後、医師の判断を仰いだ方が良いかもしれません。
そういう意味で総合病院へ行かれると良いと思います。
知人は原因不明の頭痛に悩まされ結果、歯が原因でした。
歯って大切みたいです。お大事に。。

歯が痛いのなら、とりあえず歯科口腔外科じゃないかと思います。
病名については全く解りません。

これだけでは、よくわかりませんが・・親知らずが生えかけてませんか?鏡で口の中よーく見てください
清潔にした指で歯茎の一番奥を触ってみてください・・・そこが痛ければ親知らずが生えかけてるんでしょう・・・歯医者です・・・

あごが痛いのに放っておいたらやばいですか?あごが痛くて最近口を大きく開けなく...

あごが痛いのに放っておいたらやばいですか?
あごが痛くて最近口を大きく開けなくなっています。
ハンバーガーなど痛くて食べずらいです。
なかなか医者に行けず何年も我慢しています。

口を大きく開けられないんですよね。よくわかります。早めに歯科に行きましょう。

私は顎関節症で歯医者に行きましたが、治すとなるとマウスピース(ボクサーがやるようなやつ)で治療ということになるって言われましたが、やりませんでした。顎の関節が悪いのは噛み合わせが原因だということもあるらしく、歯を削れば治ることもあるみたいです。

しかし医者曰く、顎の痛みは環境や心境の変化などによって突然治ったりするので心配することはないとのことです。

でも何年も続いているなら心配なのでやはり病院に・・・・。

ひょっとして外れてるんじゃないですか?
顔の形とか左右変わってないですか?

顎関節症だと思います

女性に多く、ストレス等も原因の一部です

受診するなら口腔外科が良いと思います〜♪

親知らずが多分生えてきているのですが、唾を飲むだけで痛むのはおかしいですか?...

親知らずが多分生えてきているのですが、
唾を飲むだけで痛むのはおかしいですか?
おかげで飯も、ろくに食べれないし。。

そこまで腫れている、ということは
歯髄(歯の神経)の炎症が顎まで広がっているか、
親知らずが変な向きになっていて
前の歯を押している可能性があります。

いずれにしろ、早急に歯科に行きましょう。

もし冷やす時は、氷で冷やすとかえって悪化することがあるので
冷たい水で絞ったタオルで冷やしてくださいね。

ほっておくとさらに悪化しますよ。
すみやかに歯医者に行きましょう。

親知らずには三種類あって斜めに生えてきてるものだと思います。この場合歯肉や隣の奥歯だけでなく肩こりなどにもかなり影響します。たぶんあなたの痛みはそこからきてると思います もしくは扁桃も見てもらって下さい。治療としてはこの場合麻酔をしてメスで少し切り抜くでしょう 麻酔が切れたら痛いのでロキソニンをたぶん処方されるとおもいますよ!

4才の息子のことですが固いパンをかじったら乳歯が抜けてしまいました。まだ生え変...

4才の息子のことですが固いパンをかじったら乳歯が抜けてしまいました。まだ生え変わるには早い時期なのですが歯医者さんで何か処置をしたほうがいいのでしょうか?ちなみに今水ぼうそうの真っ最中で出れないのですが急いで処置したほうがいいのでしょうか?
抜けてしまったのなら、急ぐ必要はないと思います。
ぐらぐらしている状態なら歯科診てもらう方がいいと思いますが。
抜けたところは、炎症を起こしたりしてませんか?
そうでなければ、水疱瘡が治ってから歯科に行きましょう。
レントゲンを撮ってもらって、大人の歯が生えてきているのか否か確認してもらうといいと思います。

ん〜早い子なら4歳くらいからだと思いますよ^−^
念のため電話で聞いてみたらどうでしょうか?

早いお子さんなら、4歳くらいから乳歯が抜けることもあるようですよ。
ご心配なら、というか、これから大人の歯が生えてくるので、虫歯予防のためにも
歯医者さんにいって観てもらうと良いと思います。
水疱瘡がよくなってからでも、大丈夫ですよ。うん。
水疱瘡の真っ最中に外出することのほうが、かえってよくないかと・・・。

レントゲンを撮って永久歯が待機している状態なら
心配ないですけどね。
特に前歯の生えた時期が早い子は抜けるのも早いかも
他の歯はグラグラしていませんか?

水疱瘡が完治するまで待っても大丈夫ですよ。

うちの長女は年少の3月で下の歯が永久歯になりましたよ。

とりあえず、歯科へ電話して指示を仰いでみてはどうでしょう?

1本くらい抜けても大丈夫だと思いますが。。。

昔、今治水って歯に付ける痛み止めの薬がありましたが今は売ってないんですか?つ...

昔、今治水って歯に付ける痛み止めの薬がありましたが今は売ってないんですか?つけ続けると歯が抜けるって噂でしたが。

今でも薬局にあります。そんなに長く使うものではありませんから、心配なさらずに使ってください。歯が抜けるかどうか分かりませんが、お早めに歯科に行きましょう。

今でも売ってるんですね、最近見かけなかったので。わたしの歯は大丈夫です。ありがとうございました。


チョコレートを食べて歯が痛くなることってありますか?私は歯科の定期健診にも行...

チョコレートを食べて歯が痛くなることってありますか?
私は歯科の定期健診にも行き歯には自身があったのですが・・・
(海外のお土産で駄菓子っぽい感じのチョコでした)

痛くなった事あります。
案の定、虫歯でした。
早めに歯科に行きましょう。

虫歯というと「冷たいものがしみる」と思われるかもしれませんが、甘いものや熱いものもしみたりして、歯が痛くなることがありますよ。

虫歯ではなくても、知覚過敏ってやつですか?!歯茎が弱ったりして、歯の根元からしみることもあります。

心配なようでしたら、早めに歯医者さんに行ったほうがいいと思います。

甘いものがしみるなら虫歯が進行している可能性があります。ほおっておくと何もしなくても痛むようになるので早めに歯医者に行くことをお勧めします。
ちなみに虫歯が大きくなるにつれて 冷たいもの→温かいもの→甘いもの がしみるようになります。

歯の悩み

歯の悩み

過日、ブリッジをかけている銀歯に揺れを感じた為、歯科医院に行きましたところ、3本ある銀歯の内の1本がレントゲン撮影の結果、根元から浮いていると指摘され、「抜歯するしかない」と言われました。私としましては、痛くもない歯ですし、もう1本なくなりますと、並びの3本がなくなってしまうと物が噛めません。よその歯科医の処に相談した方が良いでしょうか?

浮いているって歯槽膿漏ではないかと思います。
普通はその治療をしますよ。
でも、根元から浮いてるってことは治療は無理なんでしょうか
とにかく他の歯科に行きましょう。
抜いちゃったらおしまいです。
もし、その歯を抜いても4本までは普通にブリッジできると思いました。
とにかく他に行きましょう。早急に。

歯はよっぽどのことがない限りぬくべきではないというのがわたしのかかりつけの歯医者さんの言葉です。できるだけ残さないと物がかめなくなるようなことをよく言われます。わたしはまだ20代ですが後々のことをいつもかなり話されます。抜かなくても良いのなら抜かない方がいいと思いますよ?すぐに抜きたがる歯医者というのは処理が楽だからとのことでした。他の歯医者さんに相談してみたらいかがでしょうか。

どのくらいブリッジを使用しているのか分かりませんが、ブリッジにしたら、遅かれ早かれ、そのような事態になります。
痛くなくとも、支えている歯が抜けてしまいます。
なので、私の身内なら、ブリッジを入れないで、入れ歯もしくはインプラントを薦めます。
いずれにしても、他の歯科医師に相談した方が良いと思います。

あなたにとってはとても重要な問題ですので、違う歯科医の意見(セカンドオピニオン)も聞いた方がよいと思います。
ただその際「どこどこの歯科医には抜歯するしかないと言われた」とは言わない方がよいでしょう。余計な先入観をあたえないためと、歯科医も商売ですので、何とか自分のところで治療をさせるような診断結果を出さないとも限りません。

あごが外れやすくて困っています。あくびをしただけでも、外れてしまいます。 病...

あごが外れやすくて困っています。
あくびをしただけでも、外れてしまいます。
病院とか行ったほうがいいんですか?
外れにくくする方法とかあったら教えてください。
ちょっとした事でもすぐ外れてしまって困っています
お願いします!

習慣性の顎関節脱臼の疑いがあります。歯科に行きましょう。

歯科口腔外科がいいと思いますよ。一度調べられたほうがいいかと思いますよ。

息子6歳の虫歯がひどく神経を抜いて治療しました(奥歯2本です)。治療が終わって1...

息子6歳の虫歯がひどく神経を抜いて治療しました(奥歯2本です)。治療が終わって1時間ほどすると痛がり麻酔が切れてきて痛いのかな?と様子を見ていました。が、痛みがだんだん強くなり我慢できないようで普通ではなかったので歯医者に電話したところ「神経を抜いたから痛いはずがない、痛むとしてもほんの少しだから痛みに弱い子供さんですね」と言われました。
12時に市販の痛み止めを飲ませ一旦はよくなったのですが17時頃からまた痛み出し再度飲ませました。
電話したときに明日も受診した方がいいか聞いたら必要ないとのこと。
治療は神経を抜き削った所に少し白いものを詰めています。
単に息子が我慢できないだけなのでしょうか?

いやいや、痛いですよ。
やはり周囲が炎症を起こしているはずですから。
今日はお風呂はやめておいて(血液循環が活発になって痛みが倍増するので)、痛い所を冷やしてあげましょう。
6歳で神経を二本も抜く処置をされたら、ヘコんでいるはずです。優しくしてあげてください。

明日も痛がるようであれば歯科に行きましょう。ただし!!他の歯科ですよ!!
「痛い!」と言っている患者に「痛みに弱い」なんて追い討ちをかけるような歯科医師がまともな治療をするとはとても思えません。人としての優しさにかける人間が、医師として優しい治療をできるわけがない。
しかも治療放棄してるし・・・。
化膿でもしてたらどうするんだろう???

老婆心から申し上げますが、今後の歯磨きは親御さんの指導できちんとしてあげてください。
適切な歯磨きさえすれば虫歯にもなりませんし、痛い思いをすることもありません。

医者を信じなければなりませんが、
信じられない医者も多いのが現実です。

『痛み』は本人しか判りませんので、
気になるなら、医者を変えては如何ですか?
真実が判りますよ。
別の医者で同じ事を言われると、心の中で謝って下さいね(笑)

ちなみに、うちの長男は歯医者で治療した日の夜、治療個所の歯茎が膿んで、大変でした。

文句を言いに行ったら適当な事を言われ、
非を認めませんでした。
思い出しただけでも腹立つ!

神経をちゃんととっていないのではないでしょうか?残っている場合は痛みがでます。他の歯医者への受診をオススメします。レントゲンをとれば残っているかどうかわかりますから・・・。
少しきになったのですが6歳の奥歯といったら、すでに6歳臼歯でしょうか?だとしたら一生物の歯ですよ!乳歯でしたらまだ良いのですが・・・。今後は銀歯になるでしょうから、ちゃんとした歯医者へ連れて行ってあげてください。お大事に・・・。

根尖の化膿がひどい場合は痛みがひどくでる場合があるので、治療した歯は綿花など圧が加わらないもので蓋をしますが、お子様の場合たぶんストッピングというゴムのような蓋をされてます。
出来るなら爪楊枝などでひっかけてポン!ととってあげて下さい。
その歯医者最悪です。
もしかしたら神経が残っているのかもしれないし。
明日、違う医者に行って下さいね!
詰め物はずしたあとはよくうがいをして下さい!食べかすがつまると痛みますので。
でも、6歳臼歯の神経をすでに抜くなんて、お母さんちょっとお子さんが可哀相です。
仕上げ磨きしっかりしてあげて下さい!!
虫歯の多い子はある意味虐待ですよ。

乳歯として話します
乳歯の神経の治療の場合 後から生えてくる永久歯の邪魔をしないように断髄法というのをやることが多いです
生きてる神経をぶった切ってそこに薬を塗りますからどんな痛いか想像するだけで怖い感じもしますがあんまり痛がらない子も多いです。痛がる子には予め渡した痛み止めを飲んで貰います。それでも収まらない子は痛み止めをもう少しだします。ですから24時間経っても痛みがとまらないなら「痛み止めをください」といって来院してみてください。あまり心配する必要はないとは思いますが。

それと仮詰めを勝手に取るなどは絶対にしないでください!!!!!!!!言語道断です。そんなことをすれば治療意識の低い患者とみなされてもしかたありません。神経の先には永久歯があるのです。ここから細菌が感染すれば当然永久歯に影響でます

歯が痛いときは正露丸を詰めればいいと聞いた事がありますが、つぶして詰めるので...

歯が痛いときは正露丸を詰めればいいと聞いた事がありますが、つぶして詰めるのでしょうか?

正露丸より
今治水(こんじすい)ってやつあります。
とりあえずならですが。
また、鎮痛剤、バファリンとかが良いです。
あればロキソニン、これが一番いいです。
そして明日歯科に行きましょう。
神経刺激するくらいダメージありますので
要治療です。

歯が溶けますけど、虫歯の穴に合うサイズにちぎって詰めてください。
なるべく早く歯科を受診してくださいね…。

ハミガキして、鎮痛剤飲んだほうが効きますよ.....

正露丸を詰めたら歯が白くなるんじゃなかったっけ???

ちょうど良い大きさにちぎって詰めてください。

臭いですよ。。。

虫歯の穴が大きければそのままでも丸ごと1個入ると思うけど、
小さいなら入るくらいの大きさにしてからつめる。
よく効くけど、すんごく臭いのは覚悟してね。

いいえ、そのまま詰めればやわらかいので虫歯にフィットすると思います。
でも・・・・・昔、妹が転げ回るぐらい痛がってましたから覚悟して詰めて下さいね。

私の母親がよく詰めてました。

詰め物が取れた場合は、
つぶさずに詰めて、
歯から、はみ出た余分なものを取っていましたよ。

詰めてから押して
つぶす

わたしも、やってます

根治水、このごろ売ってなくてね。

根本的な治療にならないので,歯医者さんをお薦めします。

上の方漢字違うし^^;
歯の痛みには「今治水」がとても効きますよ^^!
歯が痛い時は、歯医者さんはいじってくれませんよね。
治まったら歯医者へどうぞ。。。☆
お大事に〜^^

イギリスではクローブを詰めるそうです。

スーパーでも売っているハーブの一種です。

正露丸もくさいですが、これも結構くさいです。



口の中の異常、たとえば舌癌は何科を受診すればよいのでしょうか?

口の中の異常、たとえば舌癌は何科を受診すればよいのでしょうか?

一番適しているのは口腔外科ですが、近くにない場合は普通の
歯科に行きましょう。そこで治療が無理だと診断されると
そこの歯科から口腔外科(総合病院・大学病院等)を紹介
してくれます。

総合病院に行くと口腔外科ってあったよね?
そこじゃないのかな?

耳鼻咽喉科でもOKですよ。
御心配なら受診されてはどうでしょう?
そこでもっと精密な検査を要すると判断されれば、総合病院か大学病院に紹介状を書いて頂けます。
お大事に


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

